235-1 創立20周年を迎えました

2019年10月10日 at 1:39 PM
「元麻布の家 K邸」  撮影:アック東京

「元麻布の家 K邸」  撮影:アック東京

バブルがはじけ、多くの企業、銀行が倒産した1999年10月、株式会社辰はスタートしました。

主力取引銀行の破綻をうけて、8月に前身会社が倒産。その後処理に追われながら、株式会社ユニホー会長の麦島善光氏(当時)の支援を得て、渋谷宮下公園近くのビルで新しい会社をスタートさせ、仕掛り中の17現場の工事を完成させました。
それは、「お客様のために、工事だけは完成させなくてはならない」という「建築屋」としての意地であり、協力業者の皆様のご理解と協力、社員の犠牲の上に成り立ったものでした。

その後1年目、2年目とお叱りを受けながらも、お客様、設計に携わる建築家・プロデューサーの方たちがめざすデザイン性・機能性に優れた建築をともにつくることの出来る、施工技術に特化した集団となるべく、一つ一つの仕事に愚直に取り組んでまいりました。

環境に配慮した建物、耐震性を備え可変性に耐えられる建物、地域を活性化させ、新たなまちづくりに寄与する建物、人の心を惹きつけ楽しくさせる斬新な建物。そんな魅力的な建物をつくることで、人々の暮らしに安心と潤いを与えるお手伝いができることが私たちの喜びです。

これからも弊社は、皆様とともに良い建物をつくり続けるため、情熱をもって挑戦していきます。

2019年10月1日

株式会社辰 代表取締役  岩本健寿