213-4 「第7回ZEN社一丸大運動会」 2017年10月28日 

2017年12月11日 at 11:26 PM

2017年10月28日、よみうりランドにて、第7回ZEN社一丸大運動会が開催されました。
昨年、惜しくも優勝を逃した辰ですが、今年は雪辱を果たすことができました。

「3つの良かったこと」 ZEN実行委員 村田 雄吾(総務委員長)

今回は、ZEN実行委員の総務委員長として運動会に参加しました。振り返ってみると「良かった」の一言に尽きると思います。

まず1つ目の「良かった」は、「開催できて良かった」こと。心配の種は天気でした。こればっかりはどうしようもないのですが、天気予報と常ににらめっこ状態で、中止かもという不安が頭をよぎりながらも準備を進めていました。そして当日は曇り、天気予報ではすぐにでも雨が降る予報。気が気でなかったのを思い出します。何とか全競技を行うことができ、閉会式直前に本格的な雨になるというギリギリのタイミングで運動会が終わりました。「中止にならず良かった」。2つ目の「良かった」は、グループ会社の方々との交流を持てたという点。目標に向かって協力し合えたことが「良かった」。3つ目はやはり「辰が優勝して良かった」。めざせ2連覇。

 

 

「来年も優勝をめざします」ZEN実行委員 堤 沙織

実行委員の競技担当として、競技の計画、当日の運営を行いました。毎年大いに盛り上がる運動会。今年も皆さんに楽しんでいただけるよう、委員一丸となって打合せを重ねました。普段交流することのない他社の社員さんとひとつの目的をつくり上げた4ヶ月間。いつも新しい発見と驚きで勉強させられることが多く、とても貴重な時間となりました。ありがとうございました。
来年は当社が7年に一度の幹事会社となります。連続優勝も目指して盛り上がっていきたいです。

 

「競技必勝法が実を結ぶ」社内実行委員長 若井 定昭

ここ4年間はZEN実行委員として運営側で関わってきましたが、久しぶりに今回は辰チームとして運動会に参加しました。率直な感想は、運営側もやりがいがあり良い経験ができましたが、やっぱり運動会はチーム側として参加した方が楽しかったです。
今回は辰チームの実行委員長を務めさせて頂きました。競技エントリー表や競技必勝法などを作っている過程で「なんか優勝出来そう」と手応えを感じてはいたのですが、イメージ通りに皆さんが活躍してくれて、見事総合優勝することができました!
運動会に参加してくれた方々、当日の各お手伝い係をしてくれた方々、運営側の方々に改めて感謝申し上げます。来年もたくさんの方々のご参加をお待ちしてます!

 

「グループ各社の方と楽しく交流」ZEN実行委員 谷田 佑介

今回、私は、ZEN運動会実行委員(競技委員)として運動会に参加しました。ZENグループ各社の方々と隔週くらいで集まり、交流を深められたことが良かったです。
また、雨予報の中、何とか最後までやり終えたこと、そして辰が優勝できたこともよかったです。来年は選手として二連覇できるように貢献したいです。