227-4 「2019年度 株式会社辰 安全衛生協力会 安全大会開催」

2019年2月12日 at 4:34 PM

「整理整頓  明るい現場   みんなで目指そう  ゼロ災害!」年間スローガン最優秀賞 

 

1月22日、渋谷ストリームホールにおいて、2019年度辰安全衛生協力会の安全大会が開催されました。安全衛生協力会は、辰と協力会社の皆様が無事故無災害を目指す活動を行うものです。今年の参加者は、102社114名、辰社員58 名。渋谷ストリーム6階ホールの大きなスクリーンをバックに、新体制の幕開けにふさわしい式となりました。

第1部
安全パトロールなどの活動報告、決算報告、次年度活動計画・予算案承認、新年度役員改定(今年は全役員重任)に続き、安全作業所の表彰、安全標語入賞作品紹介が行われました。そして最後は社員代表による安全宣言と最優秀賞を受賞した標語を全員で唱和し、会を締めくくりました。

新年度の役員は、昨年度に引き続き重任となりました。以下の方々です。

会長:小関邦昭㈱小関工務店代表取締役
副会長:早田勇富士スチール㈱事業部長
幹事:小島成彦㈲小島鋼業代表取締役、富岡大和㈱トミヨシ商会代表取締役、
吉崎英智㈱磯辺工務店代表取締役、 鹿島正日南鉄構㈱代表取締役、高信正勝㈱創心建設興業代表取締役、柏崎俊彦㈱八重洲電業社開発営業推進部次長(欠)、
会計:本卦照章㈱巴水道工務店代表取締役
監査:松田一良玉屋硝子工業㈱代表取締役

 

第2部の会社報告は、森村和男が昨年末社長を退任し、会長に就任した挨拶に始まり、岩本新社長就任挨拶と続きました。冒頭に10年後の辰をイメージした「ビジョン」と企業としての社会貢献を意識した「志」を語りました。また経営方針として、「難易度の高い建築施工、シンボリックな公共工事の施工、リノベーション・コンバージョンなどの再生建築施工の受注を進める」と戦略を掲げ、そのために協力業者様との更なる連携を図りたいとお願いをしました。その後、優良協力会社、匠の発表が行われ、各部署の現況報告と営業褒賞授賞が行われました。

第3部は、元サッカー日本代表の選手で現在指導者、解説者として活躍されている福西崇史さんにご登壇いただき、『モチベーションを維持し続ける秘訣~目標設定を明確化~』と題して、講演会を開催しました。
閉会後は、5階のホワイエに会場を移し、懇親会が開かれました。
協力業者の皆様、今年度もよろしくご協力の程、お願い申し上げます。

2019年1月 22日 於:渋谷ストリームホール