265-4 「法政大学建築学科卒業設計有志展2022」に協賛いたしました 2022 年3月5日(土)・6日(日) ー アーツ千代田3331 ー

2022年4月12日 at 6:33 PM

今年も「法政大学建築学科卒業設計有志展」に協賛させていただきました。学生主体の有志展という特性を活かし、学外から著名建築家の先生をお招きして意欲あふれる作品の展示・講評会がおこなわれました。

今年のテーマは「汽水域から」ということで、本展示会初となる土日開催を採用。今までよりもOB・OG の方々をはじめ地域の皆さまとの交流をより深められるようにという想いが込められています。初日の5日、各先生による審査会風景をのぞかせていただきました。

出展は22 作品、5人の先生が個別に巡回、(発表3分、講評3 分)休憩をはさみながら、全ての学生に審査を行い、その後全体講評会で討議、各賞が決定されました。

YouTube で講評会の様子がご覧いただけます。 【https://youtube.com/channel/UCKyH1sOR0nCIbxnuSqXwpig】 ぜひご覧ください。

 


「ZEN グループ新入社員研修」 ー 株式会社ユニホー 本社ビル ー

毎年恒例のZEN グループ新入社員合同研修が今年も3月16日~3月30日の2週間の日程で実施されました。
例年はZEN グループ研修センターにて座学や作務が中心の研修でしたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、名古屋市内にあるグループ会社のユニホー本社ビルでの開催ということになりました。
社会人としての基礎を学ぶ座学に加えて、実際の現場見学や一般宅への営業体験など例年とは少し違う研修内容となりましたが、学生から社会人への意識改革及びZEN グループの哲学・行動原則を学びました。

新たに辰に加わる2名の新入社員に感想を聞きました。

A 班 齋藤歩美
賃貸物件の訪問や飛び込み営業体験は、グループ会社の業務をよく知ることのできる大変貴重な体験だった。また、作務・グループワークなどを通して同期とコミュニケーションを取ることで、互いに支え合いながら活動することの楽しさや、自身の考えを言葉や行動でわかりやすく表すことの難しさなどを再確認することができた。

D 班 菅野心平
ZEN ホールディングスの歴史や社是から、グループ各社の企業研究、ビジネスマナーの基礎知識や不動産建築関連の基礎知識まで、社会人としての基礎中の基礎を沢山学んだ。実際の建設現場見学や、商品となる不動産物件の見学、営業体験など、普段では経験し得ない貴重な時間だった。これらの経験を活かし、今後活躍できるよう努力したい。

 


役員退任のご報告

この度、弊社を創業以来支えてくださいました、森村・名古屋の両取締役が3月18 日の第12 期株主総会をもって任期満了となり取締役を退任いたしましたことご報告いたします。
在任中は皆様の温かいご指導ご高配を頂きましたこと、両名に代わり厚くお礼申し上げます。
また、同株主総会において、新たな社外取締役として羽田碩幸氏が就任することとなり、新体制にてスタートいたしました。今後とも、変わらずのご愛顧賜りますようお願い申し上げます。