266-4 「2022 年度 株式会社辰 安全衛生協力会 安全大会開催」2022 年4 月 19 日 ー フォーラムエイト ー

2022年5月13日 at 4:01 PM

4 月19 日、フォーラムエイトにおいて2022 年度辰安全衛生協力会の安全大会が開催されました。安全衛生協力会とは、辰と協力会社の皆さまが無事故無災害を目指す活動をおこなうものです。

新型コロナウィルス感染拡大の影響もあり、2020 年度開催を最後におよそ2年ぶりの開催となりました。会場入場時に検温、消毒、場内は換気をおこない感染予防の徹底、また通常3部構成での内容だったところを2部構成に縮小しての開催です。

はじめに小関邦昭安全衛生協力会会長の挨拶、夏井安全衛生委員長の報告に続き、来賓の麦島悦司㈱麦島建設代表取締役、古賀智道池田建設㈱代表取締役の挨拶をいただきました。

第1部は、安全パトロールなどの活動報告、決算報告、次年度活動計画・予算案承認、新年度役員改定(今年は全役員重任)に続き、通例に従い、安全作業所の表彰、安全標語入賞作品紹介がおこなわれました。社員代表による安全宣言と最優秀賞を受賞した標語を唱和し、終了しました。

続く第2 部では今期の業績、今後のビジョンについて、㈱辰岩本代表取締役より数字を挙げての報告がおこなわれ、目標達成への改善に向けて、協力業者様に更なる連携をお願いしました。その後、優良協力会社、匠の発表がおこなわれ、各部署の現況報告と営業褒賞授賞がおこなわれました。


2022 年度新入社員紹介

4 月2 日土曜日、この日おこなわれた社内全体会議で、新入社員は現場の社員たちと入社後初めてとなる顔合わせをおこない、その後社長の岩本より辞令が授与されました。

■菅野 心平(すがの しんぺい)
多摩美術大学
美術学部
環境デザイン学科
早く皆様のお力になれるよう日々精進してまいります。
よろしくお願いいたします。

■齋藤 歩美(さいとう あゆみ)
立正大学
心理学部
対人・社会心理学科
知識や経験がないからこそ、新鮮な気持ちを楽しみながら、
多くを学び成長していきたいです。
これからどうぞよろしくお願いいたします。